無料ブログはココログ

2012年3月24日 (土)

疲れたぁ~

末娘が小学校を卒業しました。happy01

彼女が生まれてはや12年。あっという間でした。

大きくなるのは楽しみだけど、いつまでも子供で居て欲しいような・・・・・

で、急に思い立って二人で「卒業旅行」

弾丸ツアーで行ってきました。

この子たちのいる所へdashdashdashdashdash

Tdl

0泊3日、往復夜行バスランドのみ。

さすがにお疲れですdown でも楽しかったup

ミートミッキーで3ショット写真を撮り、パレードもバッチリ見れたしeye

やっと「プーさんのハニーハント」に乗ったし。母娘でエンジョイしましたhappy01heart04

ディズニーランドは、夢と魔法の世界だわshine

さっきお風呂に入る前に体重を計ったら、2Kg減ってたsign03

ディズニーランドダイエットshine

でもすぐ戻りそう~coldsweats02

明日はまた帰省のための大移動rvcardash

幼なじみたちと、美味しい中華計画があるので体重が戻るどころか、増えちゃったりしてdelicious

まだまだ忙しくバタバタするので、ゆっくりと休みますsleepy

2012年3月 9日 (金)

まだありました

Nさんのお雛様。

アップできてない写真がありました。

データーが飛んでるのもあるようで・・・・

これはカードが悪いのか、それともやっぱりカメラかなぁ~sign02

Photo Photo_2 Photo_3

広い和室に、たくさんのお雛様shine

私のお目目が、少女マンガのようにキラキラしてたと思いますeyeshine

2012年3月 8日 (木)

お雛様を拝見に

我が家のパン教室にいらしてくださっているYさんとYさんの妹さんのNさんのお宅に、お雛様を見せてもらいに行ってきました。

まずは、Yさんのお雛様。

Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

Photo_17 Photo_18 Photo_20 Photo_21

全部をきれいに撮れてないと思うのですが・・・・・

いろいろなお雛様があり、どのお顔を見ても心がなごみます。happy01

娘さんやお孫さんのお雛様もあり、「おばあちゃまに毎年こうやって飾っていただけていいなぁ」なんて思っちゃいました。

私なんか、1つ出したり片づけたりするだけでバタバタなのに、お二人はすごいなぁ~っていつも思います。

Nさんのお雛様は次のページで。

今日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

お雛様

Yさんの妹さんのNさんのお雛様です。

こちらもとっても立派なのが、たくさんhappy01

Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_10

Photo_11 Photo_12

きっと全部の写真を撮れてないと思います。think

Yさん、Nさんステキな姉妹です。

一人っ子の私には、うらやまし~いheart04

また来年も拝見できたらと思いながら、温かい気持ちになって帰ってきました。notes

2011年12月25日 (日)

X'masなので

やっぱりクリスマスなので、晩ご飯のメニューは、パーティーチックにhappy01

11_2 とはいっても、とりのもも肉を焼いたくらい。(おかげで、家中にんにくと焼き鳥の香り・・・)

ケーキは、娘のリクエストで 「ブッシュ・ド・ノエル」で。

11_4 あとは、「シュトーレン」も焼きました。

11_6 こちらは、お友達やお仕事関係の方々へのクリスマスプレゼントも兼ねて。present

今年もあと少し。

クリスマスも後少し。

わたしにも、サンタさんこないかなぁ~xmas

2011年6月 1日 (水)

どうにかこうにか

久しぶり~に、編み物なんぞ・・・・・・coldsweats01

苦手なかぎ針なんですが、何を血迷ったのか・・・私sweat01

製図を見て、「なんだか、編めそうな気がするぅ~」 (フレーズ古wobbly

っで、完成ですsign03sign03

Photo_4

わかりにくい写真でしょう。

いいんですsign01そのほうがsmile

やらなきゃいけない仕事が、たまってるのに。。。

この3日間、EXILEとJSBのCDとDVD三昧の中、編み上げました。

明日から、ちゃんとやりますsign01 いろんな事happy01

◆業務連絡◆

地区の小学校の5年生が、「総合の時間で、地区の名人さんを捜す」というアンケートを持ってきたので、勝手にM3さん「お料理名人」に、推薦しましたshine
事後報告ですみません。coldsweats01

2011年4月18日 (月)

春の1日は

きょうお昼間は、いいお天気でした。sun

午前中は、スポーツクラブへdashdash

平日は、私より先輩の方が多く、また皆さんとてもお元気up

スポクラへ行くといつも思うのですが、

「お姉さま方凄いsign01頑張らないと負けてるwobblysweat01」って。

いい刺激になりますshineshineshine

午後はというと。

今日は、私の父の命日。

お墓参りへ。

霊園の入り口の桜が満開でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

いつもは、この日の桜は散り掛けてるのに、今年は遅かったんですね。

昼間は暖かかったけど、夕方から雨が降ってまた肌寒い・・・・

風邪をひかないように、気をつけなければconfident

8年前のこの日は、暖かかったなぁ・・・・・

2011年4月17日 (日)

すっかり春

きょうは、すばらしいお花見日和でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

午前中は、車であちこち走り回っていたのですが、車から見える桜はどれも満開shineshine

古城公園・小学校の校庭・千保川と天候も手伝い人・人・人sun

日本人はやっぱ桜を見ると、気持ち上がりますupupup

午後からは、ちょこっと残ってるレーズンでパン作り。

Photo

丸いだけのレーズンパンなのですが、生地がリッチsign01

卵黄・牛乳だけでねって、バターもたっぷり入ってます。

低めの温度でゆっくり発酵させているので、ふんわりいい香りのパンに焼き上がりました。heart04

1個のカロリー、ちょっと高めだけど・・・

おいしいものは、おいしいsign03

2011年3月 8日 (火)

待ちに待った!

明日発売の  EXILEのアルバム  「願いの塔」が届きましたheart04

でもまだ、CD聞いてませんhappy02

DVD見てませんbearing

娘が寝たら、ゆっくりと・・・・

一人EXILE WORLDに入ってきますlovely

2011年3月 7日 (月)

春の便りと東京みやげ

M3さんから、すてきな春のお便りが届きましたhappy01

いつもこの時期、お手製の 「桜餅」をいただきます。

Photo_2

和菓子屋さんのみたいでしょうheart04

形だけでなく、お味も凄いんですshineshine

お餅の調度いい甘みと、葉っぱの塩味がお口の中で、絶妙なハーモニーnotes

確実に毎年、腕を上げているupup

ごちそうさまでしたdelicious  またお願いしますheart01

そしてもうひとつ、頂き物がぁ~

東京へ行って来たとのことで、おみやげをいただきました。

東京ばなな・・・ではなく。

ひよこ・・・・でもなく。

Akira_2

                  EXILE   AKIRAの生写真!!(ちょっと若め)

なによりのカンフル剤ですsign03

今日は、枕の下に入れてAKIRAの夢を見ますsleepy

        

より以前の記事一覧