無料ブログはココログ

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2012年3月4日 - 2012年3月10日

2012年3月 9日 (金)

まだありました

Nさんのお雛様。

アップできてない写真がありました。

データーが飛んでるのもあるようで・・・・

これはカードが悪いのか、それともやっぱりカメラかなぁ~sign02

Photo Photo_2 Photo_3

広い和室に、たくさんのお雛様shine

私のお目目が、少女マンガのようにキラキラしてたと思いますeyeshine

2012年3月 8日 (木)

お雛様を拝見に

我が家のパン教室にいらしてくださっているYさんとYさんの妹さんのNさんのお宅に、お雛様を見せてもらいに行ってきました。

まずは、Yさんのお雛様。

Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

Photo_17 Photo_18 Photo_20 Photo_21

全部をきれいに撮れてないと思うのですが・・・・・

いろいろなお雛様があり、どのお顔を見ても心がなごみます。happy01

娘さんやお孫さんのお雛様もあり、「おばあちゃまに毎年こうやって飾っていただけていいなぁ」なんて思っちゃいました。

私なんか、1つ出したり片づけたりするだけでバタバタなのに、お二人はすごいなぁ~っていつも思います。

Nさんのお雛様は次のページで。

今日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

お雛様

Yさんの妹さんのNさんのお雛様です。

こちらもとっても立派なのが、たくさんhappy01

Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_10

Photo_11 Photo_12

きっと全部の写真を撮れてないと思います。think

Yさん、Nさんステキな姉妹です。

一人っ子の私には、うらやまし~いheart04

また来年も拝見できたらと思いながら、温かい気持ちになって帰ってきました。notes

2012年3月 6日 (火)

当たった!!

今、主人も私もトヨタの車に乗ってます。rvcardash

それに私はなんと!「WISH」です。happy01

うちを担当してくれてるディーラーの営業のIさん。

私がEXILEファンだと知っているので、着うたをくれたり、キャンペーンの応募用紙をくれたりと。

去年の初めに応募したときは、トートバッグが当たり、今回はCDが当たりましたsign03

「EXILE Rising Sun Project」に応募して、こんなん当たりましたwinkscissors

Exile_rising_sunhiro_2

Exile_rising_sunwish CDのカバーが、トヨタとのコラボ

Exile_rising_suncdでも中身は、いっしょcoldsweats01

ありがたや!

2012年3月 5日 (月)

今日はパン教室

きょうは、Yさん・Yさん・Oさんを我が家にお迎えしてのパン教室。

3メニュー作りました。bread

Photo_2                     「フルール」

ハード系の生地を丸く薄く伸ばし重ねて丸くし、発酵後に切り開いて層を出します。

クープが難しく、よく見ると層が出ているのですが・・・・

Photo_4                       「ホテル食パン」

リッチな生地です。全脂粉乳を使い、生クリームも入っています。

焼き上がりにとてもミルキーな香りがします。外は香ばしく、中はふんわりdelicious

Photo_6                       「ポン・デ・ケージョ」

ブラジルのお菓子です。中がもちもちなのが特徴です。

チーズを効かせて。ついつい何個も食べちゃうんですが、しばらくすると、お腹が重~いcoldsweats02

Yさんから、「もちもち餃子の皮」をいただきました。

すぐ食べた~いlovely でも明日困るかも・・・・・

なので、いつものにんにくいっぱいの餡にせず、豚挽き肉と野沢菜餃子を作りました。

調味料は、こしょうとごま油をきかせます。からし醤油をつけていただきました。

もちもちした皮で、とてもおいしかったです。happy01heart04

この皮で、水餃子もいいかも

おいしいものをいただいたので、元気チャージできましたshine

明日は、なっちゃんのピラティスに行って、午後いちエアロビクスをやり、そのまま学校行事に参加です。

バタバタの明日に備えて、今からゆっくり・・・おやすみなさいconfidentsleepy

2012年3月 4日 (日)

女の子らしく

きのうは、「おひなまつり」happy01

これといった事はなかったのですが、ちらし寿司を作って、「いちごのケーキ」を作りました。

12_2 四つ葉っぽく、お皿に置いてみました。

デジカメ・・・・・・前々からスイッチの接触がおかしかったんですが、ついにsign01

ちゃんと撮れなくなりました。crying

修理が高かったら、買い換えかなぁbearing

これは携帯の画像です。

スマートフォンならもっときれいなんでしょうにwobbly

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »