無料ブログはココログ

« 今日はパン教室 | トップページ | 今日はパン教室 »

2012年6月21日 (木)

今日はパン教室

きょうは、Yさん・Yさん・Oさんをお迎えしての、我が家でのパン教室でした。

本日は、パンを2種類とサラダを作りました。

Photo_2                     「セサミチーズパン」

白ゴマ、黒ゴマの入ったハード系のパン生地で、プロセスチーズを包み焼きました。

シンプルですが、ゴマがたっぷり入って風味あるパンです。

Photo_4                      「フィグツイスト」

ドライフィグの入った生地で、イチジクジャムをサンドし、ツイストして焼きました。

成型の時は、生地をツイストするのが難しいとおっしゃってましたが、焼きあがるとどれもきれいにツイストパンになっていました。

もう1品のサラダは写真がないのですが・・・「温野菜のサラダ」

じゃがいも、にんじん、しめじ、いんげん、ウインナーをボイルして、同割りの粒マスタードとオリーブオイルを混ぜたドレッシングであえます。

シンプルですが、いつもと違ったサラダになります。

きょうはあいにくのお天気で、生地もベタつきましたが、おいしいパンを作っていただくことができました。

早いもので、1年も半分経ちました。

来月は夏休み前で、もう真夏ですね。

来月もお楽しみにhappy01scissors

« 今日はパン教室 | トップページ | 今日はパン教室 »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164633/45744116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパン教室:

« 今日はパン教室 | トップページ | 今日はパン教室 »