無料ブログはココログ

« 疲れたぁ~ | トップページ | 今日はパン教室 »

2012年4月18日 (水)

今日はパン教室

今日は、Yさん・Yさん・Oさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

本日のメニューは、パン2種類とスープ。

Photo_2                   「カレーチーズパン」

生地にカレー粉が入っています。じゃがいもとベーコンを炒めたものを生地で包み、パンの上にピザチーズをトッピングして焼きました。delicious

Photo_4                     「ドライトマト&オリーブ」

フランスパン専用粉の食パンの生地の中に、ドライトマトとブラックオリーブが入ってます。
オリーブオイルも使ってるので、フォカッチャのようなイタリアンなお味です。

Photo_6                     「根菜とトマトのスープ」

レンコン、白菜、水煮大豆、玉ねぎ、トマト缶を昆布だしでゆっくり煮たスープです。
動物性のものを使ってないので、あっさりしたやさしい味です。

やっと暖かくなったと思いきや、きょうは風が冷たかったので、発酵が遅れるのでは・・・・っと思ってましたが、順調に進みました。happy01

春休みを挟んだので、きょうは久しぶりのお教室になりました。

来月からは、小杉のお教室も始まります。

中学校の役員を引き受け、4月からはよりいっそうバタバタしそうですが、ボケ防止のためにもがんばります!!coldsweats01

« 疲れたぁ~ | トップページ | 今日はパン教室 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164633/44933148

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパン教室:

« 疲れたぁ~ | トップページ | 今日はパン教室 »