無料ブログはココログ

« 女の子らしく | トップページ | 当たった!! »

2012年3月 5日 (月)

今日はパン教室

きょうは、Yさん・Yさん・Oさんを我が家にお迎えしてのパン教室。

3メニュー作りました。bread

Photo_2                     「フルール」

ハード系の生地を丸く薄く伸ばし重ねて丸くし、発酵後に切り開いて層を出します。

クープが難しく、よく見ると層が出ているのですが・・・・

Photo_4                       「ホテル食パン」

リッチな生地です。全脂粉乳を使い、生クリームも入っています。

焼き上がりにとてもミルキーな香りがします。外は香ばしく、中はふんわりdelicious

Photo_6                       「ポン・デ・ケージョ」

ブラジルのお菓子です。中がもちもちなのが特徴です。

チーズを効かせて。ついつい何個も食べちゃうんですが、しばらくすると、お腹が重~いcoldsweats02

Yさんから、「もちもち餃子の皮」をいただきました。

すぐ食べた~いlovely でも明日困るかも・・・・・

なので、いつものにんにくいっぱいの餡にせず、豚挽き肉と野沢菜餃子を作りました。

調味料は、こしょうとごま油をきかせます。からし醤油をつけていただきました。

もちもちした皮で、とてもおいしかったです。happy01heart04

この皮で、水餃子もいいかも

おいしいものをいただいたので、元気チャージできましたshine

明日は、なっちゃんのピラティスに行って、午後いちエアロビクスをやり、そのまま学校行事に参加です。

バタバタの明日に備えて、今からゆっくり・・・おやすみなさいconfidentsleepy

« 女の子らしく | トップページ | 当たった!! »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女の子らしく | トップページ | 当たった!! »