無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月24日 (土)

疲れたぁ~

末娘が小学校を卒業しました。

彼女が生まれてはや12年。あっという間でした。

大きくなるのは楽しみだけど、いつまでも子供で居て欲しいような・・・・・

で、急に思い立って二人で「卒業旅行」

弾丸ツアーで行ってきました。

この子たちのいる所へ

Tdl

0泊3日、往復夜行バスランドのみ。

さすがにお疲れです でも楽しかった

ミートミッキーで3ショット写真を撮り、パレードもバッチリ見れたし

やっと「プーさんのハニーハント」に乗ったし。母娘でエンジョイしました

ディズニーランドは、夢と魔法の世界だわ

さっきお風呂に入る前に体重を計ったら、2Kg減ってた

ディズニーランドダイエット

でもすぐ戻りそう~

明日はまた帰省のための大移動

幼なじみたちと、美味しい中華計画があるので体重が戻るどころか、増えちゃったりして

まだまだ忙しくバタバタするので、ゆっくりと休みます

2012年3月15日 (木)

きょうのおやつ

先日のお教室は、お休みの方がいらしたので、計量した材料が余ってしまいました。

本日完全OFFだったのですが、片づけが山のようにあったので、片づけながらのパン作りでした。

大好きなパン作りと大嫌いな片づけの二刀流です。

Photo       

                     「チョコブレッド」

ココア生地で、チョコチップとオレンジピールをくるみました。

教室の時と成型を変えました。(どんなもんか・・・・・)

きのうは、ホワイトデーだったので、机の上に頂いたいろんなお菓子&パンがたくさんあってうれしいぃ~

子供たちと少しずついただきます

2012年3月 9日 (金)

まだありました

Nさんのお雛様。

アップできてない写真がありました。

データーが飛んでるのもあるようで・・・・

これはカードが悪いのか、それともやっぱりカメラかなぁ~

Photo Photo_2 Photo_3

広い和室に、たくさんのお雛様

私のお目目が、少女マンガのようにキラキラしてたと思います

2012年3月 8日 (木)

お雛様を拝見に

我が家のパン教室にいらしてくださっているYさんとYさんの妹さんのNさんのお宅に、お雛様を見せてもらいに行ってきました。

まずは、Yさんのお雛様。

Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

Photo_17 Photo_18 Photo_20 Photo_21

全部をきれいに撮れてないと思うのですが・・・・・

いろいろなお雛様があり、どのお顔を見ても心がなごみます。

娘さんやお孫さんのお雛様もあり、「おばあちゃまに毎年こうやって飾っていただけていいなぁ」なんて思っちゃいました。

私なんか、1つ出したり片づけたりするだけでバタバタなのに、お二人はすごいなぁ~っていつも思います。

Nさんのお雛様は次のページで。

今日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

お雛様

Yさんの妹さんのNさんのお雛様です。

こちらもとっても立派なのが、たくさん

Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_10

Photo_11 Photo_12

きっと全部の写真を撮れてないと思います。

Yさん、Nさんステキな姉妹です。

一人っ子の私には、うらやまし~い

また来年も拝見できたらと思いながら、温かい気持ちになって帰ってきました。

2012年3月 6日 (火)

当たった!!

今、主人も私もトヨタの車に乗ってます。

それに私はなんと!「WISH」です。

うちを担当してくれてるディーラーの営業のIさん。

私がEXILEファンだと知っているので、着うたをくれたり、キャンペーンの応募用紙をくれたりと。

去年の初めに応募したときは、トートバッグが当たり、今回はCDが当たりました

「EXILE Rising Sun Project」に応募して、こんなん当たりました

Exile_rising_sunhiro_2

Exile_rising_sunwish CDのカバーが、トヨタとのコラボ

Exile_rising_suncdでも中身は、いっしょ

ありがたや!

2012年3月 5日 (月)

今日はパン教室

きょうは、Yさん・Yさん・Oさんを我が家にお迎えしてのパン教室。

3メニュー作りました。

Photo_2                     「フルール」

ハード系の生地を丸く薄く伸ばし重ねて丸くし、発酵後に切り開いて層を出します。

クープが難しく、よく見ると層が出ているのですが・・・・

Photo_4                       「ホテル食パン」

リッチな生地です。全脂粉乳を使い、生クリームも入っています。

焼き上がりにとてもミルキーな香りがします。外は香ばしく、中はふんわり

Photo_6                       「ポン・デ・ケージョ」

ブラジルのお菓子です。中がもちもちなのが特徴です。

チーズを効かせて。ついつい何個も食べちゃうんですが、しばらくすると、お腹が重~い

Yさんから、「もちもち餃子の皮」をいただきました。

すぐ食べた~い でも明日困るかも・・・・・

なので、いつものにんにくいっぱいの餡にせず、豚挽き肉と野沢菜餃子を作りました。

調味料は、こしょうとごま油をきかせます。からし醤油をつけていただきました。

もちもちした皮で、とてもおいしかったです。

この皮で、水餃子もいいかも

おいしいものをいただいたので、元気チャージできました

明日は、なっちゃんのピラティスに行って、午後いちエアロビクスをやり、そのまま学校行事に参加です。

バタバタの明日に備えて、今からゆっくり・・・おやすみなさい

2012年3月 4日 (日)

女の子らしく

きのうは、「おひなまつり」

これといった事はなかったのですが、ちらし寿司を作って、「いちごのケーキ」を作りました。

12_2 四つ葉っぽく、お皿に置いてみました。

デジカメ・・・・・・前々からスイッチの接触がおかしかったんですが、ついに

ちゃんと撮れなくなりました。

修理が高かったら、買い換えかなぁ

これは携帯の画像です。

スマートフォンならもっときれいなんでしょうに

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »