無料ブログはココログ

« 初パン作り | トップページ | 今日はパン教室 »

2012年1月26日 (木)

きょうはパン教室

今日は、Yさん・Oさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

本日はパン2種類、お菓子を1種類作りました。happy01

Photo_2                  「ノアレザン ライフレーク付き」

ライ麦の入った生地に、ピーカンナッツとゴールデンレーズンも入ったハード系のパンです。

パンの表面についてるのは、ライ麦の押し麦です。

焼けてとても香ばしくなります。

Photo_4                      「おさつスティック」

パン生地の間に、さつまいものペーストを挟み、細く切ってねじったパン。

Photo_6                      「ピーナッツマカロン」

ピーナッツと卵白で作る、お菓子です。

ピーナッツの味とカリっとした食感が、後を引きます。coldsweats01

きょうは、雪の降る中お越しいただきました。

寒いので、発酵がうまくいくかなぁ・・・・・?っと心配でしたが、順調に進んでいきました。

来月は、こんなに雪が降らないことを願って・・・confident

« 初パン作り | トップページ | 今日はパン教室 »

「パン」カテゴリの記事

コメント

おさつのすてぃっくすっごくおいしそうです(゚Д゚)ノ
作り方どうかおしえてくれませんか??

はじめましてですヽ(゜▽、゜)ノブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(=⌒▽⌒=)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(・ω・)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^-^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですp(^-^)qまってるねえ(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初パン作り | トップページ | 今日はパン教室 »