無料ブログはココログ

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

2011年2月 9日 (水)

チーズまみれ

フランスパン専用粉を使い、生地の中にクリームチーズを練り込み、表面のクープに粉チーズとバターを練ったものを絞り焼きました。

Photo_2

チーズのせいか、焼き色が濃いですね。

クラストがパリッとしてて、クラムはフカフカでした。shine

焼き上がりがなんともいえない、ミルキーな香りheart04

スイミングから帰って来た娘は、夕食が待ちきれずパンをパクパクdelicious

私も食事の支度をしながら・・・・パクパクdelicious

ご飯もしっかり食べてしまい・・・・・・・反省down

だって、おいしいんだもんhappy01

2011年2月 6日 (日)

新しい型で

先日、「無印良品」で買ったシリコン型でケーキを焼きました。birthday

Photo_2

お花の形の型。

定価でも、とてもお手頃価格です。

最近、シリコン製品がお安いですが、なぜでしょう??

ちょっと前まで、4~5000円はしたのに・・・・・

この型に入っていたレシピで、作りました。

バターを使わず、オリーブオイルを使い、アーモンドプードルで味に深みを出しています。

Photo_3

こんな感じにカットして、四つ葉のクローバーみたいにしました。

受験真っ只中のママ友はんの娘に差し入れshine

なんせ母娘で、ストレス太りしちゃってて・・・wobbly

カロリー低めのおやつで、癒されればいいですが・・・coldsweats01

がんばれ受験生sign01 っとその家族sign03

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »