無料ブログはココログ

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

2011年11月13日 - 2011年11月19日

2011年11月17日 (木)

今日はパン教室

きょうは我が家に、Yさん・Yさん・Oさんをお迎えしてのパン教室でした。

3種類のメニューを作りました。

Photo_3                      『ふわふわロール』
湯種の生地を入れて、ふわっともちっとしたパンに焼き上げます。
時間が経っても、食感が変わらずおいしいです。delicious

Photo_5                         『リングエピ』
ベーコンエピをリング状にしました。
ベーコン以外にカマンベールチーズも入っています。
黒こしょうも効かせました。shine

Photo_7                       『ココナッツクッキー』
ローストしたココナッツロングと砂糖・卵白だけで作ったクッキー。
ココナッツの甘みと香ばしい味と食感がおいしくて、いくつも食べちゃいそうです。coldsweats01

そして、Yさんからいただいた柿。Photo_9

果肉がとろとろになるまで熟してます。
スプーンですくっていただくと、高級デザートです。

皆さんで作って食べて、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。

もう来月は12月、年末ですね。

なにを作ろうか、ワクワクしますshineheart04

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »