無料ブログはココログ

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

2011年1月23日 - 2011年1月29日

2011年1月29日 (土)

明日から~

この週末は、ガールスカウトの活動で、立山へスキーに行って来ます。ski

明日は、カントリースキーの予定ですが、ここ平野部でも積もってるのに、

山はいったいどんな状態なんでしょう??

アルペンスキーもやりますが、1年ぶりなのできっと体が大変な事になって

帰ってくるんだろうなぁ~bearing

明日に備えて、きょうはもう寝ますsleepysleepy

MATSUさんのドラマは予約です。tv

2011年1月27日 (木)

おやつ!

久しぶりに、マフィンを焼きました。

今年初めてのマフィン。happy01

Photo

手前は、にんじんとレーズン入り

奥は、チョコレート入り

焼きたてフワフワをさわっていたら、「食べた~いheart04」感情を抑えられず、1個ペロリkissmark

おいしくできたと思います。shine (自画自賛sign03

焼き菓子、最高upup

◆ ここで個人的業務連絡 ◆

  M3さんへ

   今日の夜、このマフィン持ってきます。

   何時頃、ご帰宅かな?happy01

   お向かえのUさん、例の物GETしましたか?

   私は、7/2をGETです。rock

2011年1月25日 (火)

きょうの事ではありませんが

先週の木曜日、京都出身の京おんなママ友はんと、金沢の大のお気に入りのイタリアン

「Partire」 (パルティーレ)へ行って来ました。rvcardash

結構しんしんと雪が降る中mist

ママ友はんは、北陸に来て私同様10年ほど経つにもかかわらず、未だに雪道を運転しな~いwobbly

「雪降ってるけど、大丈夫かな・・・?」って、私が運転するんでしょ。失礼なthink

とか言いながら、いざ金沢へrock

予約してないと、入れないお店です。

場所は、鞍月の東京インテリアを入ってすぐのとこ。

前に行った時は、パスタランチを食べて大大大満足sign03

今回は、お料理がメインのランチにしました。

前菜・メイン・デザートとどれもボリューム満点で、お味もすんごく美味しいdelicious

ママ友はんは、金目鯛のお料理。あさりなどのシーフードとスープ仕立てになってました。

私は、鴨のお料理。バルサミコ酢のソースがかかってました。

全体的にあっさり味で、ボリュームはあるのですが、お腹にドテっとこない。

デザートの盛り合わせは、りんごのタルトとティラミス。

心とお腹が満たされると、うっとうしい雪もロマンチックに見えるぅ~なんてsmile

鞍月界隈をうろうろして、家路に・・・・・

10時に出発して~4時頃の帰宅の間、ず~~~っとしゃべってた。kissmarkkissmark

それも、京都弁と神戸弁のバトルrock

私たちのしゃべりは、金沢の人達には漫才に聞こえてたんやろなぁ~ear

うちら2人は、普通にしゃべっててもおもろいって言われるし。。。

よくしゃべり、よく食べる。

これが健康の秘訣ですsign03 ってかhappy01

2011年1月24日 (月)

確立高し!

勤少ホームさんでのメニュー 「ブリオッシュ」を焼きました。

 Photo_2

雪だるまみたいかな。

上にのってる頭の部分が、落ちてきやすいんですが、今回ギリギリセーフを含めて、

どうにかみんなかわいい雪だるまさんに焼き上がりました!

明日のレッスンでは、どんな結果になるかな~?

もうひとつ、「アーモンドチュイール」を作りましたよ。

Photo_4

薄く伸ばす作業は、たまたま帰っていた上の娘に・・・下請けに出しました。

Photo_5

薄く伸ばすのは、簡単そうで地道な作業です。

薄ければ薄いほど、パリッとして美味しいです。

    そろそろ雪も飽きました。。。。。。

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »