無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月22日 (木)

祝!1ヶ月!

先月の8月22日に、私のパン仲間で酵母の母のゆかちゃんが、ついにパン屋さんを開店しました。

Kimachi_bakery              

                  『Kimachi Bakery』

構想・・・何年だろう??忘れちゃうくらい試行錯誤して、晴れの開店の日を迎えました

地道にいっぱいいっぱい酵母を育て、パンを作ってきたゆかちゃん。

お陰で、私は酵母も酵母パンも楽して手に入れることを覚え・・・(すみません

ゆかちゃんの努力の花が、咲き初めました。

小さなパン屋さんですが、どのパンを食べていただいても決してガッカリさせません

ぜひ、一度いらしてくださいね

ちなみに、本日北日本新聞に入ってくる情報誌 「02」に、「Kimachi Bakery」の紹介記事が載ってます。

これを参考に、ご来店お待ちしております。

     「Kimachi Bakery」

  高岡市木町2-1(8号線木町交差点をマックさん側に入ってすぐ)

  0766-26-1211

  OPEN 11:00~18:30

  定休日:日・月曜・祝日

っということで、明日は定休日ですがあさって、もしくは来週以降ぜひいらしてください

  (私も、結構お店にいます

2011年9月21日 (水)

こんな形で

ただ今、バザーに出すお菓子を模索中。

きょうは、こんなケーキを焼いてみました。

Photo

シフォンケーキを紙カップで焼きました。

プレーンとチョコチップ。

焼き上がったのが、夜の11時過ぎ。

ひとつ味見をしたいのですが・・・・

こんな時間じゃあ~やばいです・・・よね

いい香りだけ楽しんで、食べるのは明日の朝までおあずけです。

では、おやすみなさい・・・

いや今から、EXILE ATSUSHIのインタビューがTVであるので、それを見てから

2011年9月15日 (木)

今日はパン教室

Yさん・Yさん・Oさんを我が家にお招きしてのパン教室。

夏休みをはさんでいたので、約2ヶ月ぶりです。

本日のメニューは、 「ハニージンジャー」

Photo 生姜の砂糖漬けとくるみの入ったハード系のパン。
焼き上がる少し前に、蜂蜜を塗ってまた少し焼きます。

もう1品、「チョコブレッド」

Photo_3 ココア生地のパン。中には、ブロックのチョコとオレンジピールが入ってます。
甘そう~ですが、オレンジピールのアクセントで、美味しくいただけます。
Photo_5

これは、「チョコブレッド」の断面です。

あと1つ、「フローズンヨーグルト」(写真が無いです・・・・・
ヨーグルトと牛乳を混ぜ合わせて凍らせ、ブルーベリーソースをかけていただきました。

きょうのメニュー、喜んでいただけたでしょうか?

まだまだ暑いですが、夏の間疎遠だったオーブンとまめに仲良くしないと、きらわれちゃいそうです。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »