無料ブログはココログ

« 今日はパン教室 | トップページ | 暑さで・・・ »

2011年5月19日 (木)

今日はパン教室

まずは、大変ご無沙汰をしました。think

いろいろと忙しく、なかなかアップできず、友人や知人からは「生きてる~!」なんて心配もいただきましたが、ただ忙しくしていただけで、私はいたって元気sign03 です。happy01

ただバタバタしてることには変わりはないですが、できるだけアップしていきますので、よろしくお願いします。shineshineshine

今日は我が家に、Yさん・Yさん・Oさんをお迎えしてのパン教室でした。

メニューは、まず    「ソーセージフラワー」

Photo_2 ソーセージを巻いた生地を切って、お花のように並べて焼きました。

ソーセージとパンは定番で、ボリュームもあっていいですねscissors

               「ヘルシートマト&チーズ」

Photo_4 パン生地を「トマトジュース」で仕込みました。

中には、チーズが入ってます。

オレンジ色のパンに焼き上がりました。(きれいな色です。)

トマトのへたに似せた切り込みがいいでしょうsmile

写真がないのですが、「ごまプリン」というデザートも作りました。

練りごまと牛乳で作る、あっさりとした和風のプリンです。

黒蜜をかけていただきます。

これからの季節にぴったりかとhappy01

きょうのメニューは、いかがでしたでしょうかsign02

Yさんが持ってきてくださった竹の子で、「竹の子ご飯」を炊きました。

今年初めてです。delicious

あとYさんお手製の「竹の子とわかめの煮物」といただいて、我が家の今晩の食卓は、春一色でした。shine

旬の食べ物をいただくと、しあわせな気分になります。heart04

食べた分だけ動かないと・・・・・

« 今日はパン教室 | トップページ | 暑さで・・・ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はパン教室 | トップページ | 暑さで・・・ »