無料ブログはココログ

« 今日はパン教室 | トップページ | 今日のパン »

2011年4月 7日 (木)

お久しぶりの・・・

やっと、アップすることができました。

東北地方の地震から、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

私は神戸出身で、あの地震の時には両親が神戸に居ました。

幸い両親も家も無事でしたが、地震から2ヶ月後に神戸の町に足を踏み入れた時、肉眼で

見た変わり果てた風景に、体から力が全部抜けて涙が知らぬまに出ていました。

神戸の震災の後も本当に大変でした。

今、街はほとんど元通りになってはいますが、住み慣れた街を離れ、遠く離れた復興住宅に

引っ越していった友人もいました。

今回の震災で、みんながなにか役に立ちたい!という気持ちでいっぱいです。

私はガールスカウトのお手伝いをさせていただいていて、子供達と募金活動をさせていただ

き、皆さまからたくさんの善意をお預かりしました。

遠くにいても、何かやりたいと皆さんが思っている。

ひとりひとりの小さな力が集まると、こんなにも大きな形になるんだと実感しました。

私たちの気持ちを風化させることなく、引き続きお手伝いしていきたいと心から思いました。

« 今日はパン教室 | トップページ | 今日のパン »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はパン教室 | トップページ | 今日のパン »