無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月13日 (日)

今日はパン教室

きょうではなく・・・・先週の水曜日ですが・・・・

Yさん・Yさん・Oさん・Iさんを我が家にお迎えしてのパン教室でした。

メニューは、3種類。

まずは、   「コーンのリゥスティック」

Photo_2 右はオリーブオイルを塗って焼いたパン。

左は粉を振って焼いたパン。

素朴な感じが、粉の味を引き立たせてくれます。

次は、  「ポップチーズ」

Photo_4 これは、生地の上にクリームチーズを絞って焼いたパン。

甘みのあるチーズとふわふわの生地。

とても相性がいいです。

最後は、  「クランチシリアル」

Photo_6 シリアルやシード類をはちみつや卵白で混ぜて焼いたもの。

食べ出すと止まりません!!

今回のメニュー、気に入っていただけたでしょうか?

焼きたてのおいしさ、  っと、しばらくおいてからのおいしさを比べてみてもいいですよ

2011年3月 8日 (火)

待ちに待った!

明日発売の  EXILEのアルバム  「願いの塔」が届きました

でもまだ、CD聞いてません

DVD見てません

娘が寝たら、ゆっくりと・・・・

一人EXILE WORLDに入ってきます

2011年3月 7日 (月)

春の便りと東京みやげ

M3さんから、すてきな春のお便りが届きました

いつもこの時期、お手製の 「桜餅」をいただきます。

Photo_2

和菓子屋さんのみたいでしょう

形だけでなく、お味も凄いんです

お餅の調度いい甘みと、葉っぱの塩味がお口の中で、絶妙なハーモニー

確実に毎年、腕を上げている

ごちそうさまでした  またお願いします

そしてもうひとつ、頂き物がぁ~

東京へ行って来たとのことで、おみやげをいただきました。

東京ばなな・・・ではなく。

ひよこ・・・・でもなく。

Akira_2

                  EXILE   AKIRAの生写真!!(ちょっと若め)

なによりのカンフル剤です

今日は、枕の下に入れてAKIRAの夢を見ます

        

2011年3月 4日 (金)

素敵な女子会2

Nさんのお雛様です。

Photo_9 Photo_11 Photo_13

Photo_15 Photo_17Photo_19

こんなにきれいに立派に飾られると、お人形さんたちもいきいきしたお顔に見えます。

「すばらしい」しか言葉が無いです。

YさんもNさんも本当にお雛様を愛していらっしゃって、いとおしく思っておられるのが伝わってきました。

Nさんに今日初めてお会いしたのですが、お話がお上手で引き込まれていきました。

この後、民宿「いけもり」でおいしいお昼をいただき、とてもステキな1日を過ごさせていただきました。

こんな魅力的なちょっと先輩方がいらしてくださると、私も目標ができてがんばれます

みなさんには、いつもお会いするたびにパワーやお手本をいただきます。

富山に来て、ステキな方々に出会わしていただいたことに、心から感謝します。

すてきな女子会

きょうは、いつも我が家のパン教室にいらしてくださるYさんのお宅に伺いました。

何故かというと・・・・・・・・・・

「お雛様」を見せていただくためです

何体ものお雛様を集められ、飾っておられるのです

     (カメラの調子が悪く、迷カメラマンの腕も悪いので、お見苦しい写真ですみません)

PhotoPhoto_3

Photo_5 Photo_7

お雛様といっても、いろいろな種類があってどれもがステキです

こんなにたくさんあると、お人形さん同士が楽しそうに見えました。

うちはひとつだけなので、なんかさみしそう~に見えてきちゃって・・・

そして今回は、Yさんの妹さんのNさんのお宅にも、お雛様を見せていただきに行きました!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »