無料ブログはココログ

« 私ももらった!! | トップページ | 形を変えて »

2011年2月16日 (水)

今日はパン教室

きょうは、我が家にYさん・Yさん・Oさん・Iさんの4人をお迎えしての我が家でのパン教室でした。

きょうは、3種類のパンとデザートを作りました。

Photo 「ダブルチーズブレッド」 (レンズについた湯気で、かすんでしまいました)

生地にクリームチーズを入れたり、エダムチーズをトッピングして焼いたりと。

チーズの香ばしい香りのするパンです。

Photo_3 「ローズ」  (ばらの形に成形しました。)

生地の中に、アールグレーの茶葉とクランベリーが入っています。

いろいろなバラの花があって、きれいですねshinePhoto_5

Photo_7 「りんごのソテー」  (焼きりんごです)

輪切りにしたリンゴを、バターと砂糖で焼き、カラメル化させシナモンとアイスクリームをトッピングしました。

あたたかいうちにいただくと、とても美味しいです。

きょうのメニュー 「美味しい~!」っとおっしゃってくださって、とてもうれしかったです。

ぜひ、また作っていただけたらと思います。happy01

« 私ももらった!! | トップページ | 形を変えて »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私ももらった!! | トップページ | 形を変えて »