無料ブログはココログ

« 明日から~ | トップページ | かわいいパンだ »

2011年1月31日 (月)

便利グッズ

冬休みにLOFTで、しょうがをするためのスプーンを見つけたのに買ってくるのを忘れ・・・・・

娘にそれを言ったら、買って送ってくれました。

Photo_2

このスプーンでしょうがをすって、そのまま混ぜ込む。

少量のしょうがなら、これでOKgood

今しょうがブームなので、こんな便利なものがあるんでしょう。

早速、しょうが湯をしてみました。

Photo_4

しょうがをすって、はちみつとお湯を入れてshine

おろし金を出してこなくていいので、重宝しそうheart04

ちょっとしょうがが欲しい時、たれやドレッシング作りにもいいflair

活躍しそうhappy01

« 明日から~ | トップページ | かわいいパンだ »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

M3さんへ★
そうだった!M3さん、しょうががマイブームだって言ってたね。
これって、生活の知恵だよね!
こういうの考えついたら、特許取って老後が安泰になるねぇ~
ぼ~っと生きてる私には、無理だわ。
M3さん、料理用品で特許取って!!
◆Uさん◆
例の物、追加がでましたね。
エントリーされますか?
されるのなら、幸運を祈ってますscissors

いいなあ。これ。
昨年の夏から、しょうがに「激はまり」の私。
今も、会社でランチ後のしょうが紅茶中。私の場合、たくさんすりおろして、冷凍して折りながら投入だけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から~ | トップページ | かわいいパンだ »