無料ブログはココログ

« うろうろと | トップページ | 確立高し! »

2011年1月19日 (水)

今日はパン教室

今日は、YさんとYさんを我が家にお迎えしてのパン教室でした。

メニューは3種類作りました。

まずは、  「ティラミスブレッド」

Photo

Photo_2
Sさんに教えてもらっって、すごくおいしかったので、今日のメニューに取り入れました。

コーヒー風味の生地で、クリームチーズを巻き、型に入れて焼きました。

次は、  「抹茶ロールパン」

Photo_3

Photo_4

白生地と抹茶生地をいっしょにロールしているのですが、間に鹿の子大納言が入ってます。

こちらは、のテイスト。あっさりと食べれます。

もうひとつは、写真がありませんが・・・

「そば粉のガレット」 カフェメニューとして、定番化しつつありますね。

きょうは焼いたそば粉クレープで、ハム・卵・チーズをのせて、ハムエッグ風に。

もうひとつ、あんこを巻いた 「あんこ巻き」も作りました。

今日のメニュー、お気に召していただいたでしょうか?

これから、お家にこもりがちになりそうなので、手作りメニューが増えると

楽しくこもることができますね。shine

でも、運動不足注意ですhappy02sweat01

« うろうろと | トップページ | 確立高し! »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うろうろと | トップページ | 確立高し! »