無料ブログはココログ

« お詫びと訂正 | トップページ | うろうろと »

2011年1月12日 (水)

試行錯誤

きょうは、パンとケーキを作るぞupっと意気込んだものの、何作ろう・・・・?

いろんなレシピをひっぱり出し、イメージして和のパンにしました。

Photo

生地を抹茶とのマーブルにして、間に鹿の子大納言を巻き込みました。

生地をちょっとリッチな配合にして、クラストはカリカリ、クラムはしっとりに焼き上がりました。

ケーキは、冬休みに神戸のLOFTで買った、お手ごろ価格の「ミニクグロフのフレキシパン」

で、バターケーキを焼きました。

Photo_2

アーモンドプードルとオレンジの皮が入った生地。

仕上げにグランマニエを塗って。

フレキシパンはあまり好きではないのですが・・・安かったので・・・・買っちゃいました。

ムースの型にすると、かわいい~かもheart04

明日もsnowのようなので、家にこもり新しいレシピを発掘しますflair

« お詫びと訂正 | トップページ | うろうろと »

「パン」カテゴリの記事

コメント

M3さんへ★
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
結婚記念にシリコンスチーマーとルクルーゼとは、M3さんらしいよheart02
寒いから、今度一緒に暖かいおいしいもの食べようぜ!
<ちょっと聞いてみて>
M3さんのデスクの前の Uさん、2代目・3代目のライブ行くよね?

改めて、今年もよろしく〜。年末年始の近況は、ブログで知りました(笑)
イイな〜。新作発掘。
私も、結婚◯◯周年に、年末に買ってもらった、シリコンスチーマーとルクルーゼに「激」ハマっています。
お互い、新作発表会いたしましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お詫びと訂正 | トップページ | うろうろと »