無料ブログはココログ

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日

2010年3月 4日 (木)

練習、練習

今週の金曜日は、小杉勤少ホームさんでお菓子の教室をさせていただきます。

メニューは、「マフィン&スコーン」

どちらも人気定番メニューです。

私もよく作るのですが、授業でするのは初めてです。

なので、予習ですsign01

1

1_2

家の中が、甘~い香りでいっぱい。

いるだけで、太りそう・・・bearing

でも、しあわせな香り。 癒されますconfident

皆さんにおいしいマフィンとスコーンを作っていただけるよう、

ていねいな指導、がんばりますsign03

2010年3月 3日 (水)

リクエストで

春休みで帰ってきている娘のリクエストで、「メロンパン」を焼きました。

10331

クッキー生地のサクサク感が今ひとつ・・・

でも娘達は、喜んでくれましたhappy01

このごろ、ハード系のパンを焼くことが多かったのですが、やっぱ菓子パンもいいですねheart02

自分で作るのが、一番おいしい~っと思っちゃいますshine

でも、食べ過ぎ注意ですcoldsweats01

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »