無料ブログはココログ

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日

2010年12月18日 (土)

なべパーティー!

Nさんちで、M3さん母娘我ら母娘、大小合わせて女6人「もつ鍋」パーティー」

Photo_8 おいしかったですsign03  真から体が温まるぅ~shine

この時期ならではのお鍋。

食べるの必死で、気が付いたら・・・・・・・・・空っぽflair

〆のチャンポン麺、最高up   私、にんにく臭いかもsign02
   今日は、デートが無いからいいか! (いつも無いけど・・・・・・・)

他にも、田作り・栗ご飯・餃子・唐揚げとごちそういっぱいhappy01

胃が5倍ほどに膨れてそう~coldsweats01

Photo_9 Photo_10 Photo_11

スイーツ担当部長の私のおみやは・・・クリームと苺を欲張り過ぎて、割れちゃったチョコロール。

フルーツとナッツたっぷりのパウンドケーキ。

酵母の母ゆかちゃんからもらったパンで作った、ラスク。

お腹いっぱいと言いながら、結構食べた気がするsmile

楽しい忘年会でしたhappy01heart04

新年会は、いつなのかなぁsign02

忙しい年末年始を乗り越えて、またまた楽しい時間を持とうscissors

2010年12月17日 (金)

我が家の芝生も・・・

ついに富山県の平野部もsnowsnowsnowが・・・・

道に積もることはなかったですが、うちの芝生は白く、葉っぱの上にも少し積もってました。

いつもは、イケイケ運転の私。

でも、ちょっとでも白いものが降ってきたとたん、借りてきたcatcatcat

慎重派ではなく、ただのビビリなんです。happy02

これから、どんどん寒くなるって。

tvで、気象予報士さんが言ってました。

明日の夜は、友達んちで 「鍋パーティーsign03

ワイワイ・ガヤガヤ! 暖まるぞshineshineshine

2010年12月15日 (水)

ついに来た!

ついに、午前中から降ってきましたね。

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

まだみぞれの様な・・・・・・積もりはしなかったですが、風も強くてすんごく寒~いtyphoon

こんな日に、久しぶりにホームメイド協会へ dash

クリスマスのパンメニューを受講してきました。xmas
       (携帯写真なので、写りがイマイチdown

10_2 「プラリネノア」と言います。

10_3 フィリングに、プラリネ・ウォールナッツなどを入れて巻き、上にマカロン風

            のトッピングを絞って焼いていきます。

もうひとつ、「アップルシュトゥルーデン」というのを作りました。

この時期、パン屋さんやケーキ屋さんでたまに見る、りんごの甘煮やナッツ類を薄い皮で巻いて焼いたもの。

皮が薄くてパリパリしてて、りんご・ナッツ・シナモンが甘~く口の中に広がる。

久しぶりに食べました。

あと、アイスクリームもいただきました。happy01

帰りはファボーレに寄って、家族のクリスマスプレゼントをゲットでき(ついでに、私のカーディガンもcoldsweats01

EXILEのDVDをガンガンにして、雪降る中帰ってきました。rvcardashdashdash

明日は、今日より寒いのかなぁ~

手洗い・うがいをしっかりして、早めに寝ましょうsign03

2010年12月14日 (火)

ちと・・・疲れが・・・

きょうは、午前中は「勤少ホームさん」でのレッスン。

メニューは、「フォカッチャ」 (写真がないです。weep

みなさん、とてもじょうずに作られましたheart04heart04

シンプルなパンなので、ハム・チーズ・サラダ菜をサンドして召し上がっていただきました。

勤少ホームのHさんはず~っと、「フォカチャン!!」と言って、笑ってました。smile

午後は余裕でスポクラへdashdash

上級エアロで、だっぷりと汗をかき、恥をかき・・・でも気分はスカッとリフレッシュsign03

夕方は、娘が歯医者で抜歯して、テンションdowndowndown

「お腹すいたぁ~ご飯待てな~いwobbly」と言って、まだ麻酔が残ってるのにカレーを食べて。

口の中を噛まずに、うまく食べれたようで。よかった、よかった。coldsweats01

忙しい1日だったせいか、すんごく眠いです・・・sweat01

早く寝たいけど、NEWS ZEROに、MATSUが出るみたいだし、リアルタイムで見たいし・・・

コーヒーでも飲みますかcafe

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »