無料ブログはココログ

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年1月31日 - 2010年2月6日

2010年2月 5日 (金)

いつものマフィンが

よく作る「マフィン」ですが、今日はお砂糖を100%「きび糖」にしました。

1_2

フィリングは、ブルーベリージャム&オレンジカット。

ほどよい甘みだし、生地がいつもよりしっとりしてる感じ。

中に入れる物や、味を変えていろいろ作ってみたい。happy01

2010年2月 2日 (火)

今日はケーキ教室(生徒版)

この週末、娘のガールスカウトで「スキー研修」がありいっしょに行きました。

土曜日はクロスカントリー、日曜日はアルペンスキーと私にとってはハード過ぎて、きのうから両腕、きょうからは両足と筋肉痛が順番にやって来て、今朝からロボットのような動きになってます。crying

しかし今日の午後からは、ホームメイド協会富山校でバレンタインケーキの受講です。

がんばって行って来ましたdash

101

中は、チョコとジャンドゥーヤのムース。

なかなかのかわいいできに、筋肉痛を乗り越えて行った甲斐がありました。coldsweats01

101_2

教室で試食して、帰って娘とおやつしてheart04heart04

明日の分のカロリーも取ってしまいました。

まっ、週末いっぱい動いたご褒美ですよね(o^-^o)

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »