無料ブログはココログ

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

2010年10月10日 - 2010年10月16日

2010年10月14日 (木)

行楽の後は

この前の週末、栗拾いでゲットした栗たち。

娘が、「栗ご飯、栗ご飯sign03」っというので、一部は栗ご飯に。

皮をむくのが大変でした。sadsweat01

残りは蜜で煮て、漬けて置いたので、この栗を入れて 「パウンドケーキ」を焼きました。

Photo_3

栗の甘みがあっさりしていたので、ケーキも甘さひかえめ。

栗もたっぷり入れました。delicious

皮むきが大変だったけど、秋の味覚 「栗

大変おいしくいただきました。upup

2010年10月13日 (水)

お花のようなパン

Photo

全粒粉入りの生地で作ったパンです。

お花のような成形でしょう。

発酵生地入りなのでハード系ですが、味に深みが出ました。happy01

イースト発酵で、手軽においしいパンが焼けました。heart02

2010年10月12日 (火)

秋ですねぇ~

小矢部市の稲葉山に、風力発電のプロペラが3機建っていて、以前から気になっていました。

稲葉山には牧場もあるし、ドライブがてら行って来ました。rvcardashdashdash

風があったので、勢い良く回ってました。typhoon

Photo 下まで来ると、思ってたより大きいのにビックリsign03

プロペラが回る音が、結構大きかった。

これって、どんくらいの電気が起きてるのだろうsign02

きょうまで気になってたことが解決したところで、牧場内を散策。

牛さん、やぎさん、うさぎさんが一生懸命草を食べてるなか、私のお気に入りさんを2匹。

Photo_2 でっかいかめさん。全然動きません。sweat01sweat01

なかなかの大物です。

Photo_3 モルモットさん。

携帯を構えた瞬間、動かずカメラ目線eye

ウォーターブレイク中にすみませんでした。confident

稲葉山山頂からの眺めは、最高でした。

このまま秋晴れが続いて欲しいなheart04

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »