無料ブログはココログ

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日

2010年7月 3日 (土)

初めて食す

「酵母の母 Yちゃん」から、冷たい 「つけ麺」をもらいました。

冷たいつけ麺、初めてなんです。

1

のりたっぷり(のりだく)がおいしいとのことで、たっぷりのせました。

ゆでたキャベツ、蒸し鶏、半熟卵。

Yちゃんがお友達になった、札幌のラーメン屋さんから送られて来たのを、おすそわけしてもらって。happy01

鶏ガラベースのスープ。濃厚だけどあっさり。

スープは、コラーゲンでプリプリ。

今日も暑かったので、つるつるっとおいしくいただきましたsign03

富山のラーメンは、私にはちょっと濃いので、久々に塩味のおいしいラーメンをいただきました。

2010年7月 1日 (木)

日帰り研修

Yちゃん・Sさんとお買い物ツアーに出かけました。

お買い物といっても、洋服ではなく・・・・・「パン屋さん」breadbreadbread

きょうは、石川県小松市方面へドライブrvcardash

5軒も回りましたよ。 パン屋さんは、

   ・COPAIN (コパン) 小松市

   ・YOSHITA BAKERY  小松市

   ・metissage (メティサージュ) 粟津温泉

   ・チュナ 辰口公園近く

   ・もみの木カフェ かほく市 ベルギーワッフルのお店

1_2
1_3 

YOSHITA BAKERYは、天然酵母のパン。

metissageは、フランス人のパン屋さん。

もみの木カフェは、ベルギー人のベルギーワッフルのお店。

イートインのお店で食べた分もあるので、きょうはパンをいくつ買ったやらsmile

車の中は、パンのいい香りでいっぱいheart02

トランクは、3人の買ったパンであふれかえって・・・coldsweats01

すごくしあわせなツアーでした。

こういう品ぞろいのパン屋さん・・・・・近くにあったらなぁ~

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »