無料ブログはココログ

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日

2010年1月14日 (木)

冬ごもり

暖冬のはずじゃぁないのですかsign03

今日は、我が家でのパン教室のはずが、この雪で・・・

お二人にお会いできるのを楽しみにしてましたのに・・・

予定がポコッと空いても、色々やることが。

まずは、雪かきsnow  さらさらの雪で、軽かったのですが、何しろ量が多いsad

家に入って、勤少ホームさんでのお菓子教室のレシピ作りと予習。

1

「ショートケーキ」です。

生クリームが足りず、ナッペしただけのケーキになっちゃったcoldsweats01

来週から、お菓子教室も始まるので、これまた楽しみが増えますheart04

もうこれ以上雪が積もらない事を願いますwobbly

P.S クッキーの生地も作って冷やしてあるので、明日焼きま~すscissors

2010年1月13日 (水)

頼まれて

頼まれて、お誕生日ケーキを作りました。

1

「チョコレートのシフォンケーキ」です。

生地にはココアではなく、クーベルチュールのチョコが入ってます。

プレゼントなので、切り口をお見せできませんが、結構いい生地に焼き上がりました。

喜んでいただけたのかなsign02

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »