無料ブログはココログ

« ちと・・・疲れが・・・ | トップページ | 我が家の芝生も・・・ »

2010年12月15日 (水)

ついに来た!

ついに、午前中から降ってきましたね。

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

まだみぞれの様な・・・・・・積もりはしなかったですが、風も強くてすんごく寒~いtyphoon

こんな日に、久しぶりにホームメイド協会へ dash

クリスマスのパンメニューを受講してきました。xmas
       (携帯写真なので、写りがイマイチdown

10_2 「プラリネノア」と言います。

10_3 フィリングに、プラリネ・ウォールナッツなどを入れて巻き、上にマカロン風

            のトッピングを絞って焼いていきます。

もうひとつ、「アップルシュトゥルーデン」というのを作りました。

この時期、パン屋さんやケーキ屋さんでたまに見る、りんごの甘煮やナッツ類を薄い皮で巻いて焼いたもの。

皮が薄くてパリパリしてて、りんご・ナッツ・シナモンが甘~く口の中に広がる。

久しぶりに食べました。

あと、アイスクリームもいただきました。happy01

帰りはファボーレに寄って、家族のクリスマスプレゼントをゲットでき(ついでに、私のカーディガンもcoldsweats01

EXILEのDVDをガンガンにして、雪降る中帰ってきました。rvcardashdashdash

明日は、今日より寒いのかなぁ~

手洗い・うがいをしっかりして、早めに寝ましょうsign03

« ちと・・・疲れが・・・ | トップページ | 我が家の芝生も・・・ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちと・・・疲れが・・・ | トップページ | 我が家の芝生も・・・ »