無料ブログはココログ

« 今日はパン教室 | トップページ | ちと・・・疲れが・・・ »

2010年12月11日 (土)

あんぱんだけど

先日買った材料の中に、「鹿の子あん」があったのを思い出し・・・・・・

Photo_2

2種類の成形で作りました。

奥は、切り込みを入れすぎ、お豆さんがチラリッeye

手前のは、「豆パン風」

表面のグルテン膜1枚下まで、お豆を出します。

そういえば、豆パンって富山に来て初めて知りました。flair

関西には、なかったなぁ~confident

パンも地方、地方の特色があるんですね。

私は、豆パンの大ファンですsign03

あと、「メロンパン」のことを関西では、「サンライズ」ともいいます。

先日、京都出身のママ友と金沢のパン屋さんに行ったとき、久々に彼女の口から

「サンライズ!」の言葉を聞きました。earear

忘れてました。。。サンライズheart04

« 今日はパン教室 | トップページ | ちと・・・疲れが・・・ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はパン教室 | トップページ | ちと・・・疲れが・・・ »