無料ブログはココログ

« Happy Birthday! | トップページ | ちょっと面長・・・ »

2010年10月20日 (水)

今日はパン教室

きょうは、Yさん・Yさん・Oさん・Iさんをお迎えしての我が家でのパン教室。

まずは、「シフォンケーキ」Photo

切ってしまってからの写真です。coldsweats01

プレーン味です。とてもふんわり焼き上がりました。heart04heart04heart04

「ミッシュブロード」 ライ麦の入った本格的なハード系パン。
「発酵生地」といって、前もって作っておいた生地を入れていきます。

Photo_2 お花の形と、チャバタという形に成形しました。チーズといっしょに食べるとワインなどお酒にも合いそう~bar

最後は、「ケーク・サレ」 フランスのお総菜です。
今、ちょっとしたブームです。

Photo_3 グリエールチーズ・ハム・玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカが入ってます。
お菓子ではなく、ブランチなんかの軽い食事。
前菜に一品にもなりそうですね。happy01

きょうのお教室の皆さんは、とても楽しい方たちばかりなので、時間が経つのを忘れてしまいます。
次回は何を作ろうか考えるのが、とても楽しいです。shineshineshine

« Happy Birthday! | トップページ | ちょっと面長・・・ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164633/37322537

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパン教室:

« Happy Birthday! | トップページ | ちょっと面長・・・ »