無料ブログはココログ

« 夢の世界 | トップページ | わらしべ長者 »

2010年9月 9日 (木)

今日はパン教室

今日は、Yさん・Oさん・Iさんをお招きしての我が家でのパン教室でした。

夏休み中は、お休みをいただいてましたので2ヶ月ぶりのお教室になります。

メニューは3種類作りました。

Photo
「カマンベールライ麦パン」

6等分に切ったカマンベールチーズが入ったライ麦パン。

シンプルな生地とチーズの味がよく合うパンです。

Photo_2
「まるまるパン」

リーンな生地をまるまるとまとめ、四角い型に入れて焼きました。

焼き上がりにバターをぬって、香りと味をアップさせましたupup

Photo_3
「カフェ・メロンパン」

コーヒー味のパン生地の上に、コーヒー風味のクッキー生地をトッピング。

甘みもあっさり、ふんわりとしたパンに焼き上がりました。

3種類のパンを作り、作業もあわただしかったのですが、3人様は楽しんで頂けたのでしょうか?

来月は、ケーキも入れてみようと言うことになりました。

私も楽しみですheart04heart04

« 夢の世界 | トップページ | わらしべ長者 »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢の世界 | トップページ | わらしべ長者 »