無料ブログはココログ

« お勉強??? | トップページ | 今日はパン教室 »

2010年6月18日 (金)

きょうはパン教室

きょうは、YさんとYさんをお迎えしての我が家でのパン教室でした。

きょうは3種類のパンを作りました。

1
「湯ごね食パン」 普通のイギリスパンみたいですが、生地の一部をお湯で練っているので、クラムがもちっとしていて、クラストも噛んですぐに甘みを感じます。

1_2
「ミルクバルーン」 菓子パン生地にクッキー生地をのせて焼きました。

少し甘めのパンです。パン全体がフワフワでした。happy01

1_3
「ハーブとヨーグルトのパン」 
習いたてのパン。

ハーブは、バジルを入れました。ヨーグルトだけで仕込んでます。

オリーブオイルの香りとバジルの香りで、イタリア~ンsign01なパンです。

パスタといっしょに食べると、おいしそう~happy01

今日のメニューはいかがだったでしょうか?

梅雨に負けずに、おいしいものを作りましょうsign03

« お勉強??? | トップページ | 今日はパン教室 »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お勉強??? | トップページ | 今日はパン教室 »