無料ブログはココログ

« 次回作 | トップページ | きょうはパン教室 »

2010年6月17日 (木)

お勉強???

友だちのSさん・Yちゃんと、滑川にあるパン屋さんがやっているお教室に行って来ました。

11時~15時半までと長かったのですが、楽しい時間はあっという間。

お昼ご飯も出していただきました。

まずは、お昼。

1

1_3

あじにハーブ入りのパン粉をまぶして焼いたもの。fish

パンは、全粒粉入りとオリーブが入ったパンと。

コーヒーといただきました。おいしかったです。happy01

作ったパンは、「木苺の天然酵母パン」

1_4酵母も木苺で起こしてあり、パンの中には木苺のジャムが入ってます。

写真がないのですが、「フェンネルのヨーグルトパン」

お庭にあったフェンネルが入ったパンで、お食事パンでした。

あっさりしていて、ハーブの香りがよかったぁ~shine

1_5

「ラベンダー風味のブランマンジェ」

これもお庭のラベンダーで香りをつけたデザートです。

パン屋さんは滑川の高台にあり、富山平野から海まで見下ろせるとても眺めのいいステキな所にあります。

2歳のぼくちゃんがいて、アットホームなところでした。

いいお勉強になりました。delicious

« 次回作 | トップページ | きょうはパン教室 »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次回作 | トップページ | きょうはパン教室 »