無料ブログはココログ

« 義理? | トップページ | 今日はパン教室 »

2010年2月19日 (金)

きょうは研修会???

きょうは久しぶりに、手作り仲間といろいろ作ってしゃべっての1日でした。

メインは、酵母の母直伝の 「肉まん」

お料理じょうずな母は餡にも凝っていて、ほたての缶詰が入ってたりしょうがが効いてたりとすんごくおいしい肉まんをごちそうになりました。

1


となりの「マフィン」は、ピザ味です。

ベーコン・ピーマン・チーズが入ってます。

1_2 これは、母の作品たち。
「はちみつ入りロールケーキ」 「抹茶のアーモンドタルト」? 「クロワッサン」 「酵母のパン」

1_5 「白パン」です。

粉をかけすぎて、白くなっちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

中は、ふわふわ・もちもちです。

でもイメージのようには、白く焼けません(≧ヘ≦)

今日は、おいしいものに囲まれて、とってもしあわせheart04heart04

お腹と相談しながら、明日もいただきま~すhappy01

« 義理? | トップページ | 今日はパン教室 »

「パン」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございます。
またその頃に連絡させていただきたいと思います。
もし覚えていらっしゃったらご一報いただけると幸いです。
(o^-^o)

酵母の母さん★
名前負け・・・全然!!
元気な酵母たちを産み育ててるあなたは、まさしく「酵母の母」です。
ここで業務連絡:クロワッサンの件、よつ葉の方があっさりしてた感じ。でも、私は明治好きかな。どれも層がパーフェクトでした!

チコリンさんへ★
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
体験教室は、お受けしております。が、4月上旬まで予定があり、お受けできても、春になってからになります。
本当に申し訳ありません。

酵母の母( ̄ー ̄)ニヤリ
名前負けしてませんか?私・・・。
もっと頑張らないとなー

最近ブログを知り、読ませていただくようになった者です。
パン教室は今も体験教室をされていますか?
もしされているようでしたら、ぜひ一度お願いしたいのですが、
いかがでしょうか?
ブログの全部には目を通しきれていないので、もしブログに
書かれていたとしたら申し訳ありません…。
お手数ですが、ご連絡いただけると幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 義理? | トップページ | 今日はパン教室 »