無料ブログはココログ

« きょうは研修会??? | トップページ | 和菓子教室へ »

2010年2月27日 (土)

今日はパン教室

YさんYさんをお迎えしての、我が家でのパン教室。

今回は、パン2種類作りました。

1

「サワーヨーグルトパン」 生地にライ麦・ヨーグルトが入ってます。

周りはサクッ、中はふんわりに焼き上がりましたshine

成型がおもしろいでしょhappy01

1_2

「ベジタブルブレッド」 仕込みに、にんじんジュースと緑の野菜ジュースを使いました。

1_4 ふたつの生地を交差させて、食パン型で焼いたので、切り口がこんなふうになりました。

味は、野菜ジュースを感じさせないです。

私も野菜ジュースは飲めないけど、パンにすればおいしくいただけますheart04

Yさんたちもおいしく召し上がっていただけたでしょうか。

来月は、ケーキの予定ですsign03

« きょうは研修会??? | トップページ | 和菓子教室へ »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは研修会??? | トップページ | 和菓子教室へ »