無料ブログはココログ

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日

2009年12月16日 (水)

残り物でおやつ

ここんとこ、クリスマスメニューが続きフルーツ漬けやドライフルーツがお家にいっぱいあります。

っと言うことで、オレンジカットレーズンを入れたマフィンを焼きました。

12141

よく作るマフィンですが、今日のは粉を多くしてずっしりと食べ応えのあるマフィンにしました。

中には、さわやかなオレンジのシロップ漬けとレーズンがたっぷり!

今年は2年ぶりに 「シュトーレン」を焼いてみたいのですが、時間あるかなぁ・・・・think

2009年12月15日 (火)

今日はケーキ教室

今日は、富山校でクリスマスケーキを習ってきました。

メニューは、『ショコラータ』

091

ガナッシュが中に入ってて、生地の中にもチョコがいっぱいsign03

すごく濃厚ですがおいしいですheart02

明日以降が食べ頃・・・っと言うことで、きょうはじ~っと我慢bearing

明日のおやつが楽しみです。happy01

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »