無料ブログはココログ

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日

2009年12月11日 (金)

今日はパン教室

今日は、我が家にYさんYさんをお迎えしてのパン教室でした。

メニューは 『パネトーネ』&『パンナコッタ』

とてもステキなパネトーネが焼き上がりましたsign03

しかし・・・写真を撮り忘れ、おいしい作品をご紹介できませんweep

残念です。。。

今日のメニューは、イタリアを代表するパンとドルチェです。

クリスマスにはかかせない パネトーネ。

きっとお作りになることでしょう。

夜はスポーツクラブで知り合ったMさんMさん親娘とで、わが家での忘年会happy01

Mさんが グラタンと照り焼きチキンサラダを作って来てくれ

私は ポトフという名のごった煮と大根とたこのサラダを作りました。

Mさんのおみやのサーティーワンのアイスクリームもおいしかったぁ~

いっぱいしゃべって、いっぱい笑ってdelicious

きょうは充実した中味の濃い1日でしたheart04heart04

2009年12月 7日 (月)

余り物で・・・

ここんとこシフォンケーキを作る機会が多くて。

っとなると、卵黄が余ってくるのです。shock

というわけで、「クレーム・ブリュレ」を作りました。

1

砂糖が固まってしまい、おこげがいっぱいできてしまいました。

バーナーの調子も悪く、なかなか点火できないし・・・crying

しかしクリームの部分は、とろける柔らかさでしたheart04

砂糖の振り方がポイントですねsign01

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »