無料ブログはココログ

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月15日 - 2009年11月21日

2009年11月21日 (土)

これに決めよ!

私事ですが、来週の日曜日にイベントでパンの体験をやります。

何をするかずーっと考えてたのですが、これに決めましたsign01

1

パンは決まったけど、名前はまだ無い。(坊ちゃん風に・・・coldsweats01

パンの上に、少し甘めのクリームチーズがのってます。

当日は、どんな方がいらっしゃるのか楽しみですshine

2009年11月20日 (金)

プレゼント用

明日、分けあってプレゼントをしたくって、こんなの作りました。
    (画像が暗く、ピントもイマイチな写真ですsad

1

アーモンドプードルたっぷり。

真ん中のは、プラムです。

明日くらいが、食べ頃かなsign02

喜んでくれるかなsign02

2009年11月18日 (水)

最後の1切れ

我が家のパン教室にいらっしゃるYさんに、先日長野のおみやげで「あんずのワイン漬け」というのをいただきました。

そのまま食べてもおいしかったのですが、刻んでパウンドケーキに入れてみました。

1

オレンジ色が、あんずのワイン漬けで、あとカレンズを入れました。

ラム酒をきかせた大人の味?かな?

友人にあげたり、子供のおやつになったりで最後の1切れになりました。

お茶を入れて、ゆっくり味わいます。

  (私のお毒味が、一番最後になっちゃった。coldsweats01

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »