無料ブログはココログ

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日

2009年10月30日 (金)

ドライブ日和

明日からお天気下り坂downっと聞いて、前から行ってみたかった所2カ所へdash

午後から仕事だという友だち2人を口説いてlovely (すんなり口説き落とせたけど・・・)

高岡と氷見の山の中にある「赤毛小学校跡のアトリエ」

家具ととんぼ玉を作ってらっしゃるアトリエを拝見しました。
   (陶芸の工房もあるのですが、時間が無くて今回はパスになりましたweep

家具は、女性一人で作っておられて、木のおもちゃもいろいろありました。

木目を活かしたTVボードや椅子が、すんごく素敵でした。

リビングを片づけて、すてきなボードか棚を置きたいです。

とんぼ玉も女性の作家さんでした。 とんぼ舎 」さん

1

買っちゃったsmile

右のネックレスは製品で。

左のブルーのとんぼ玉は、単品で。白地にピンクの水玉の玉は、おまけでいただいちゃいましたhappy01

帰ってきて早速革ひもを買って、ストラップにしました。かわいいでしょうheart04heart04

ランチは、ブルーベリーで有名な「カフェ風楽里」dash

キーマカレーとレアチーズケーキ&コーヒー

もうお腹いっぱいですsweat01sweat01

きのうから食べ過ぎで、やばいですhappy02

しかしいいお天気の中、山の中のドライブ・素敵な作品たち・おいしいお食事。

なんと充実した1日sign03

私は余韻にひたるなか、友だち達は「仕事行きたくな~いcrying」っと言いつつ・・・

いってらっしゃ~いpaper (冷たい友だち。。。)

2009年10月29日 (木)

パンづくし

今日は友だちと、1日パンを作ってました。happy01

とってもしあわせな1日heart04heart04

作ったパンや持ってきてもらったパンで、我が家はパン屋さん状態notes

10291 10291_2

これはほんの一部で、あとは食べるのに夢中で、写真どころではなかったですcoldsweats01

いろんな種類のパンに囲まれてると、すんごくしあわせですshineshineshine

パンをたくさん食べても太らない方法って、だれか知りませんかsign02

2009年10月28日 (水)

ニューヨーカーの朝食???

きのうの夜に、ベーグルを焼きました。

みんなは、クラムのモチモチ感がいい~って言うけれど、私はクラストの食感と香りが好きheart04

10271



プレーンクランベリー入りと2種類にしました。

娘は、プレーンにハムとチーズをはさんで。

私は、クランベリーにクリームチーズをぬって食べました。

久々の自家製ベーグル。

おいしかったぁ~shineshineshine

2009年10月27日 (火)

ボリューム満点!

「バタートップ」

とてもボリュームのあるパンを焼きました。10271

けっこうリッチな生地に、レーズンとピーカンナッツを入れました。

どうかな?

おいしく焼き上がってるかなsign02

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »