無料ブログはココログ

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日

2009年10月16日 (金)

今日はパン教室

今日は、YさんYさんをお招きしての我が家でのパン教室でした。

本日は、2種類のパンを作りました。

1

「ハムたまロール」 パン生地でハムを巻いて、ゆで卵のマヨあえをのせて焼きました。

総菜パンです。ボリュームがあって、お腹も満足sign03

1_2

「ショコラロール」 チョコシートを巻き込んで、食パン型で焼きました。

こちらもおなじみのパンですね。

2種類とも、パン屋さんで見たことあるパンです。

みんなが好きheart01って言ってくれそうなパンですよねlovely

Yさんたちのご家族の反応は、どうだったのでしょう・・・o(*^▽^*)o

2009年10月14日 (水)

ハード系

朝夕、寒くなってきましたね。

寒いと、シチューとか豚汁を作っちゃいます。smile

シチューに合いそうなハード系のパンを焼きました。

1

生地は牛乳で練って、レーズンとピーカンナッツが入ってます。
    (ちょっと粉多すぎの 白塗り仮面sign03

手作りの良さは、好きな物を好きなだけ入れれるとこdelicious

娘とおやつに、1個たべちゃいました。heart04heart04heart04

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »