無料ブログはココログ

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月4日 - 2009年10月10日

2009年10月10日 (土)

きょうのお茶菓子

よく作るパウンドケーキを発酵バターを使って作りました。

1

   (ピンボケ写真~coldsweats02

フルーツとアーモンドスライスを入れ、シナモンや香辛料も入れました。

よく作る配合でやったのですが、きょうのケーキは、もうひとつ・・・納得がいかない。。。

ず~っと原因を考えるも、結論出ず・・・

しかし、ママ友にお茶に誘われ、おみやに持って行ってみんなで食べる。

申し訳ない気持ちなんだけど、「美味しい~!」と言ってくれるのに喜ぶ私 coldsweats01

         

       練習あるのみ。   精進します。    がんばれ私sign03

2009年10月 6日 (火)

やっぱり大好き!

あんこがあったので、晩ご飯が終わってから「あんぱん」を作りました。happy01

091

きょうは、こんな成型にしてみました。

娘が、「あっ、いもむしちゃんだ!」なんて言うし・・・・

自分は、いい感じにできた!っと思ってるのに・・・wobbly

焼き上がったのが、10時前。

この時間にパンを作ってはダメですsign03

いい香りとおいしそうな表情~shine

焼きたてを食べないのは、パンに失礼ではないかsign03

っで、食べちゃいました。

ふんわりとしてて、なんておいしんだろう~

誘惑に惨敗ですdown

明日は、まるまるOFFなので、スポーツクラブで朝一からがんばって動いてきますsweat01sweat01

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »