無料ブログはココログ

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日

2009年9月12日 (土)

今日はパン教室

きのうになりますが、YさんYさんを我が家にお招きしてのパン教室でした。

メニューは、『ポピーブロード』 『バターサンド』

1 「ポピーブロード」は、けしの実を散らしたハード系のパンです。

中力粉を使い中はふんわり、外はパリッに焼き上がっています。

1_2 「バターサンド」は、名前のように有塩バターがパンの間にはさんであります。

卵たっぷりのパンの上に、ビスケット生地がトッピングされて、食べたとき口の中に、甘いパンとしょっぱいバターがいい感じで広がります。

夏休み明けで、とっても久しぶりの我が家での教室でしたが、YさんとYさんいかがだったでしょうか?

明日は、「高岡開町400年大行進」に娘が参加します。

お天気大丈夫かな・・・?

勝野洋・浅野ゆうこ見れるかなぁ?

2009年9月10日 (木)

今日のおやつ

お久しぶりですhappy01

きのうスーパーで、「五郎島」のさつまいもの小さいのがお安く売っていたので、
「なにか、おやつを作ろうsign01」っと買ってきました。

何に変身したかと言うと 『スイートポテトマフィン』とでも言いましょうか。

1

甘く煮たさつまいもが入ってます。黒糖を使ったので、ちょっと色黒ちゃんです。

夕方、娘を美容室に連れってたので、少しおすそわけ。

これから、おいもやりんごとおいしいものがいっぱい出てくるので、楽しみですheart04heart04
      (食べ過ぎが怖いです~bearing

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »