無料ブログはココログ

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日

2009年8月28日 (金)

ステキな出会い

あと神戸の街をブラブラしてて、偶然見つけたお店。

まずは、バームクーヘンの専門店 「ma couleur」 マ・クルール

Photo_5

「しっとりタイプ」と「ふんわりタイプ」の2種類あるのです。
これは、「しっとりタイプ」  なのに、フカフカ。
まわりのフォンダンが、薄くてとってもお上品!!
今、バームクーヘンはブームですが、こんなに進化しているとは・・・うれしいです。

もうひとつは、パン屋さん。 「Le Dimanche」 ル・ディマンシェ

Photo_6
 
     

ルヴァン種のパンとクロワッサン。
どちらも、本物でした。
あと2~3個買ったのですが、娘たちのお腹の中へ~

偶然見つけたお店が、とってもよかったので大満足のぶらり旅でした。    

2009年8月27日 (木)

カロリー・・・取ったど~

娘の情報で、おいしいタルト屋さんがあると。

お昼に行って来ました。

トアロードにある 「ハンプトンファーム」http://www.hamptonfarm.jp/

ハンバーガーランチとキッシュランチを頼みました。
Photo これは、ハンバーガーランチ。オニオンスープ・かぼちゃのサラダ・ピクルスがついてました。すごいボリュームhappy01

キッシュの写真がないですが、フワフワのキッシュでした。
こんなキッシュ、初めてです。

Photo_2



Photo_3 自分の好きなタルト・フルーツ・アイス・ソースを選んで、好きなデザートにできるんです。

Photo_4 濃厚なチョコのブラウニー。
でも甘さひかえめで、おいしいの。

フルマラソンでは、消費できないくらいのカロリーを取っちゃいましたcrying

夏の思い出

PCのごきげんが悪く、写真がうまく取り込めなかったのですが、朝晩涼しくなったせいか調子を取り戻した我が家のPC。

っと言うことで、夏休み中に出かけた実家近くでのあれこれを紹介します。

まずは、神戸で今話題の「鉄人28号」

神戸の復興を記念して 「KOBE鉄人PROJECT」というのが立ち上がっています。

作者の 横山光輝さんが神戸出身ということで、いま巨大鉄人を建設中なんです。

んで、組立途中の鉄人を見に行ってきました。

1_3

まだ頭がなく、色もさみしい・・・

1_4 下に置いてあった腕。

9月末完成予定なので、ぜひ完成した鉄人に会いにいきたいです!

横山先生といえば、私は女の子?なので、「魔法使いサリー  のほうが親しみたっぷりですね。

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »