無料ブログはココログ

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月19日 - 2009年7月25日

2009年7月22日 (水)

ひつこく日食

今日は、本当に思い出に残る1日でした。

この次は、26年後。

元気なおばあちゃんで、日食を見たいもんです。

それまで、「日食めがね」大事においとこう。happy01

デジカメで撮った写真を。camera

一生懸命撮ってたら、学芸員の方に「デジカメが壊れる恐れがありますよ。」と、教えてもらい・・・

091 かけ始めのころです。

ぶれて、なかなかうまく撮れませんでした。weep

091_2

三日月型の木漏れ日は、すごく興奮しました。

TVで聞いてはいたんですが、実際に見ると不思議。

やっぱ、神秘の世界ですshineshineshine

感動しました!

感動しました!
感動しました!
日食は、感動でした。日食メガネが大活躍!知らない人たちと、メガネを回しながら、感動を分かち合って。
あっという間に、一時間経ちました。
写メでは、太陽はうまく撮れなかったですが、太陽の木漏れ日が、三日月のようになっているのが素晴らしかった。
この映像は、各新聞社TVカメラマンさんも撮ってました。
天体ショーとは、よく言ったもんですね。
実際に見ると、ドキドキ・ワクワクしました♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日食だ!

今、城南公園に来てます。
太陽、欠け始めましたよ。
感動です!!

2009年7月21日 (火)

久々に

イベントや行事などなどで、めまぐるしい日々が一段落したかと思ったら・・・

やって来ました「夏休み!!」sweat01sweat01

毎日、蒸し暑いです。sadannoy

秋にあるイベントのメニューを模索中です。

1

カシスジャムを巻いてみたのですが、フィリングが柔らかくて巻きずらい・・・weep

味は、甘酸っぱくてよかったんですが、作りづらいって言われそう。

ちなみに明日は、「皆既日食」sun

1_2

子供達と見よう!!っと、早々に「日食めがね」を用意してるのに・・・

明日は、sun顔を出してくれるのかなぁ?

めがねを無駄にしなくていいように・・・お願いしますよscissors

まぁ、南の島に行ってる方々に比べると、お安いもんですけどsmile

でも・・・・・・見たいeyeeyeeye

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »