無料ブログはココログ

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009年6月28日 - 2009年7月4日

2009年7月 2日 (木)

きょうはインド人

ナンを焼きました。

なんとなくdelicious

カレーも作りました。 

でもカレーは、娘に合わせた甘口です。

1_3

カレーを作ったから、ナンを焼いたのではなく、

ナンを焼いたから、かれーを作ったんです。

ナンはもう少し、薄く伸ばせばよかった。

甘口カレーだったけど、おいしかったです。heart04heart04

もうプロじゃん!

酵母の母ゆかちゃんが、我が家にパンを焼きに来ました。

「なんで、わざわざ??」

ゆかちゃんちのオーブンでは、蒸気注入がうまくいかないって。

1_2

ゆかちゃんちの一押し酵母 「ぶどう種」のパンです。(左側の)

右側は、ルヴァン種のパン。

種の力も安定してるし。

申し分ないよ。shineshine

よく勉強してる。・・・・脱帽confident

2009年7月 1日 (水)

おみやげに

きのうですが、仕事の関係で作った『紅茶のスコーン』です。

1

アールグレーの紅茶葉が、生地に入ってます。

訳あって、これは端っこばっかり smile

スコーンは、私にとって発展途上の最中で・・・

作るたんびに、食感が微妙に違います。

安定したモノ作りは、難しいです。 coldsweats01

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »