無料ブログはココログ

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

2009年6月 6日 (土)

おとぎの森に

おとぎの森に
久しぶりに、『おとぎの森公園』に行きました。
今、バラの最盛期のようで、いろんな種類のバラが咲いてました。お手入れが行き届いていて素晴らしかったですよ!

リクエストにお答えして

リクエストがあったもので・・・久しぶりに『メロンパン』を焼きました。

091_2

う~ん、どうかなぁ?

表面の筋目が、いまいち。

焼き色の濃いのが・・・

しかし、味はバッチリですhappy01scissors (自分で言うのも何ですが・・・smile

こういう難易度の高いパンは、ちょくちょく作らないとダメですね。 (反省coldsweats01

2009年6月 5日 (金)

父に

今日は、亡くなった父の誕生日です。

父が好きだったバターケーキを作りました。

子供達も大好きな、カップケーキの型で焼きました。

091

奥から、レーズン・チーズ・プレーン

父は、なにも入ってないプレーン味が好きでした。

2009年6月 3日 (水)

ぶどうパン

子供達の好きなぶどうぱん lovely

アルミの型に入れて、上にあられ糖をふって焼いたらベタベタになりました happy02

1

ちぎりながら、食べながら「もう、ベタベタ~coldsweats02

と言いつつパクパク食べちゃいました。o(*^▽^*)o

2009年6月 2日 (火)

痛い!

ここ1ヶ月ほど、左足の付け根が痛く、「そのうち治るだろう。」ってほったらかしてたけど、一向に治る気配なし…

整体に行って来ました。
足どころか、首・背中・腰・足みんなカッチカチ!?
信じられない〜
信じたくないけど、体は年相応。
嘘つかな〜い。

2009年6月 1日 (月)

子供たちと!

子供たちと!
娘が入っているガールスカウトで、パン作りをしました。
スカウトのみんなやリーダーさんたち、合わせて20人ほどの大人数。 3時間ほどで、美味しいパンができました。
パン生地の上に、アーモンドクリームを絞ったパンです。
みんなお腹がすいてたのか、ペロリと食べちゃった。ワイワイガヤガヤ楽しい1日でした!

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »