無料ブログはココログ

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日

2009年3月 4日 (水)

結局・・・私

上の娘が「私に、タルトって作れるかな?」っと。

「一人でってこと?」

「いや、おかあさんに教えてもらって。」

「大丈夫じゃない。」

で、始まったタルト作り。友だち達と食べるからと、レシピを見ながらまずは計量。

タルトのクッキー生地を作って冷蔵庫へ。 よく休ませたあと、めん棒で伸ばして。

っと、ここで本日のタイムアップbomb

結局この続きは・・・私。

1_2

カットしてしまってからの写真です。

人数分しかなかったので、私の口には入らなかったのですが、お友達には好評だったようです。

何時になったら、ひとりで作るのかしら?

2009年3月 3日 (火)

ひなケーキ

今日は、おひなまつり。shineshine

と、言っても特別なことはしませんでした。

定番の「ちらし寿司」 (お粗末なので、写真はご勘弁coldsweats01

それと、むすめ達のすきな「シフォンケーキ」を作りました。

1

ケーキの真ん中にも苺が入ってます。

小麦粉の代わりに、米粉を入れたのですが、あまり変化は見られず。

わざわざ米粉にしなくてもよかったかなぁ~っと思いました。
    (私の作り方が悪いのかな??)
早めにおひなさまを片づけないと、結婚出来なかったとき私のせいにされるぅ~happy02

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »