無料ブログはココログ

« おやつ作り | トップページ | 余り物で・・・ »

2009年12月 1日 (火)

無事終わりました

お世話になってます、勤少ホームさんの「勤少ホーム祭」が無事終わりました。

私は、当日パン体験教室を担当し、当日の食べ物として

・シフォンケーキ   6台

・ガトーショコラ    2台

・バターケーキ    2台を焼きました。

あと、マフィンとスコーンの販売もhappy01

1 1_2 ケーキは、だいぶ無くなってからの写真です。coldsweats01

1_3 お料理教室の先生方による

「カレー」 「豚汁」 「ぜんざい」

全部、いただいちゃいましたよdelicious おいしかったぁ~heart04

1_4 1_5 工作もありました。

わたしの教室にも参加くださる Tさんの指導による

「ととろの置物」です。

どんぐりでととろを作って、松ぼっくりなどを使って作っていきます。

うちの娘も作ってました。自然の材料で、こんなにステキな置物が作れて感激しましたshine

1_6 これは、Tさんの作品。「ぐりとぐら春バージョン」

販売してたので、買っちゃいましたlovely

図工の点数の低かった私には、こんなにステキな作品がいろいろ作れるのが、うらやましいばかりです。

あと、お茶席・着つけショー・おわら踊りも見ました。

生け花・習字の作品展示もすばらしかったです。

初めて参加させていただきましたが、たくさんの方がいらっしゃってとても楽しい1日でした。

私もこんなにたくさんのケーキを、一度に焼いたのは初めてでしたが、とてもいい経験になり、勉強になりました。

また来年もあるのでしたら、参加させていただけたらと思いましたhappy01

« おやつ作り | トップページ | 余り物で・・・ »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

M3さん★
M3さんこそ、お疲れさまでした!!
もらって帰った「豚汁」を食べた娘が、「お母さん、すごく美味しいね!」って、おかわりしてました。(私もsmile
ぜんざいは、今日もおやつにいただきました。
たくさんケーキが作れて、とても楽しく勉強になった日々でした。
私は年なので、明日あたりから疲れがくるのかしら(笑)
また機会があれば、盛り上がりましょうsign03

mikaさん★
日曜日にお会いできると聞いて、すごく楽しみにしてたんですbearing
お子さんの具合はいかがですか?
今度は、mikaさんがインフルにならないように祈ってます。
次にお会いできる日まで、腕を磨いておきます!
早くその日が、来ますようにheart04

お疲れ様でした。

私にとっても初めての経験の嵐で、疲れましたshock
でも、とても楽しかったです。

しかし、マダムのんさんのケーキやマフィンやスコーン
コーヒーゼリー・・・どれもおいしかったです。
パン体験も、生地の感触がとてもよくて、今度は家でやってみようと只今材料を揃え中です。

できたら、見てくださいねdelicious
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

すごぉ~い沢山のケーキがんばりましたねぇ!!
スゴイスゴイ!!
パン教室体験に参加予定だったのに・・・子供のインフルエンザで
参加する事できなくて・・・とっても残念でした
けど 参加してたお友達が マフィンやケーキおすそ分けしてもらって 参加できなかったけど 自宅でその雰囲気を味わう事ができました。happy02パンも食べました スゴク美味しかったですぅ
マダムノンさんにお初できなかったのが残念でした
風邪引かないようがんばってください またおじゃましまぁ~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやつ作り | トップページ | 余り物で・・・ »