無料ブログはココログ

« 今日のおやつ | トップページ | 高岡開町400年まつり »

2009年9月12日 (土)

今日はパン教室

きのうになりますが、YさんYさんを我が家にお招きしてのパン教室でした。

メニューは、『ポピーブロード』 『バターサンド』

1 「ポピーブロード」は、けしの実を散らしたハード系のパンです。

中力粉を使い中はふんわり、外はパリッに焼き上がっています。

1_2 「バターサンド」は、名前のように有塩バターがパンの間にはさんであります。

卵たっぷりのパンの上に、ビスケット生地がトッピングされて、食べたとき口の中に、甘いパンとしょっぱいバターがいい感じで広がります。

夏休み明けで、とっても久しぶりの我が家での教室でしたが、YさんとYさんいかがだったでしょうか?

明日は、「高岡開町400年大行進」に娘が参加します。

お天気大丈夫かな・・・?

勝野洋・浅野ゆうこ見れるかなぁ?

« 今日のおやつ | トップページ | 高岡開町400年まつり »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつ | トップページ | 高岡開町400年まつり »