無料ブログはココログ

« 今日はパン教室 | トップページ | 美味しいけど・・・甘い! »

2009年9月13日 (日)

高岡開町400年まつり

今日は、「高岡開町400年まつり」の大行進でした。

前田利長公が、高岡城に入られるところを再現した行列です。

我が娘は、行列に参加される団体のプラカードを持って一緒に行進しました。

前田利長公役が 勝野洋さん

永姫役が 浅野ゆうこさん。

間近に見ることができたのですが、さすがかっこいい~ きれい~でした。

浅野ゆうこさんは、むかし歌番組の公開番組で一度見たことがあるんですが、考えてみるともう30年以上も前の話です。

「やっぱ女優さんはきれいねえ。おかあさんと同い年とは思えんわぁ~」っと言うと、

「うっそう~信じられへん!!」と娘に言われちゃって・・・(ストレートすぎるよぅ~)

お天気にも恵まれ、楽しい1日でした。

娘もいい経験ができました。

次は、500年まつり?

« 今日はパン教室 | トップページ | 美味しいけど・・・甘い! »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はパン教室 | トップページ | 美味しいけど・・・甘い! »