無料ブログはココログ

« ごちそうがいっぱい! | トップページ | カロリー・・・取ったど~ »

2009年8月27日 (木)

夏の思い出

PCのごきげんが悪く、写真がうまく取り込めなかったのですが、朝晩涼しくなったせいか調子を取り戻した我が家のPC。

っと言うことで、夏休み中に出かけた実家近くでのあれこれを紹介します。

まずは、神戸で今話題の「鉄人28号」

神戸の復興を記念して 「KOBE鉄人PROJECT」というのが立ち上がっています。

作者の 横山光輝さんが神戸出身ということで、いま巨大鉄人を建設中なんです。

んで、組立途中の鉄人を見に行ってきました。

1_3

まだ頭がなく、色もさみしい・・・

1_4 下に置いてあった腕。

9月末完成予定なので、ぜひ完成した鉄人に会いにいきたいです!

横山先生といえば、私は女の子?なので、「魔法使いサリー  のほうが親しみたっぷりですね。

« ごちそうがいっぱい! | トップページ | カロリー・・・取ったど~ »

私のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごちそうがいっぱい! | トップページ | カロリー・・・取ったど~ »