無料ブログはココログ

« 簡単そうで難しい | トップページ | スーパーキングで »

2009年6月11日 (木)

確立低し・・・

「酵母の母」ゆかちゃんちからお嫁に来た「ぶどう種」の酵母で、ハード系のパンを焼きました。

1

4本中、納得いくクープは1本のみangry

パンは、クラムもクラストもOkだったのですが、最後のクープが・・・

がっかりですdownweep

娘は、香りを嗅いで「天然酵母だね。いい香り~shine

っと言って食べてました。

さすが、我が娘heart04heart04  ナンテbleah

« 簡単そうで難しい | トップページ | スーパーキングで »

「パン」カテゴリの記事

コメント

老麺を使ったパンが焼けたらどうだったか
また聞かせて下さいね。
私も、チャレンジしてみます。
今回の酵母は、扱いやすいからいろんなふうに応用もできそうですね。
考えてるだけでもワクワクしてきます。
今度、リッチ用とリーン用に分けて種継ぎしようと思いますがどう思いますか?

来週、S家にも嫁ぎます。

ゆかちゃんさんへ★
コメントありがとう。
配合は、母から聞いた通りですよ!
このパンを焼く前の種継ぎの時に、おやつに蜂蜜を20gほどあげたんだ。
そのせいか、ほのかに甘い感じがしたよ。
老麺、始めました。どうなることやら・・・

(o^-^o)お見事な焼き上がりですね。
今度、配合などなど聞かせてください。
また、お邪魔します~~(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単そうで難しい | トップページ | スーパーキングで »