無料ブログはココログ

« お花見へ! | トップページ | ちょっと予習 »

2009年4月10日 (金)

今日はパン教室

今日は、YさんYさんをお迎えしての、我が家でのパン教室でした。

1 『グラハムブレッド』

グラハム粉(全粒粉)、レーズンの入ったパンです。

味のある生地で、はちみつやモラセス(糖蜜)が入っているのでやわらかい食感のパンです。

1_2 『スイートポテトロール』

生地の中に、つぶしたさつまいもが入ってます。

さつまいもの味が、すごくするわけではないのですが、食感がパンとはまたちがって、お菓子っぽいパンです。

秋の採れたてのみずみずしいおいもを使うと、またちがったパンになります。

1_3 『コーンミールブレッド』

名前の通り、コーンミールが生地の中に入ってます。

コーンミールをお湯で煮上げて、プリプリにした物が入ってます。

パンは、モチッとした感じがおいしくて、ついつい食べちゃいます。

今日のパンは、見た目はシンプルですが、配合がとてもリッチなものばかりです。

「コーンミールブレッド」は、カナッペにしてもいいですネsign01

« お花見へ! | トップページ | ちょっと予習 »

「パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見へ! | トップページ | ちょっと予習 »